ためしてガッテンで紹介された高血圧に効くお茶の飲み方

ためしてガッテンで紹介された高血圧に効くお茶の飲み方

ためしてガッテンは人気の高いテレビ番組です。健康維持を心がけている方はご覧になることも多いのではないでしょうか。そんなためしてガッテンでは、以前高血圧に関する特集が紹介されたこともあります。

ためしてガッテンで紹介されたのは、高血圧の改善に役立つ緑茶の飲み方です。緑茶は健康効果が高いと言われており、長生きにも繋がるという噂もあります。そんな緑茶の飲み方を少し見直すだけで高血圧の改善に繋がるのであれば、試したい人も多いでしょう。

まず、すり鉢の中にお茶の葉を2g入れます。そこにお湯を小さじ1杯入れて混ぜましょう。ペースト状になった後で200ml熱湯を入れます。そのまま1分間待ち、茶こしで濾したお茶を飲むだけです。できれば、13杯飲んだ方が良いようです。

普通にお茶を飲むよりも、このようなすりばち茶にすることで効果がアップすると言われています。高血圧だけでなく、その他の健康効果も期待出来るでしょう。また、静岡県の掛川市もお茶が有名でがんの死亡率が最も低いという特徴があるのです。それだけお茶のパワーが強力であるという証でもありますので、掛川茶特有の深蒸し茶を利用してみても良いでしょう。毎日お茶を飲むだけで高血圧の改善に繋がる可能性があるという話は朗報だと思います。