サントリーのセサミンの商品は高血圧に役立つのか

サントリーのセサミンの商品は高血圧に役立つのか

サントリーから発売されているセサミンに関する商品をご存知でしょうか。セサミンは血圧の上昇を抑制する働きがあるとされていますので、セサミンがたっぷり含まれているゴマを摂取した方が良いのです。しかし、充分な量を摂取するとなると大量のゴマを食べる必要があるのです。手軽に摂取したいのなら、市販されている商品を利用する方法もありますので、検討してみると良いでしょう。

たとえば、サントリーから発売されているのが、セサミンEXという商品です。ゴマには確かにセサミンが配合されているのですが、ゴマ1粒に対して非常に少ない量なのです。しかし、この商品は特殊な方法によってセサミンを抽出し、ソフトカプセルに閉じ込めているという特徴があります。その上、健康効果が高いセサミンだけでなく、美容に効果的なトコトリエノール、若々しさを保つのに役立つビタミンE、今注目されているオリザプラスまで配合されています。それがソフトカプセルに閉じ込められていることで、少量でも充分な量を補えますので、毎日摂取し続けることができるでしょう。

サントリーのセサミンEXは、通販限定商品になります。なので、ドラッグストアなどでは見つからないでしょうから、インターネットで検索してみて下さい。インターネット通販の場合は送料が掛かると思うかもしれませんが、定期お届けコースを選択すれば、通常購入よりも10%オフであったり、送料無料というメリットもありますので、どのような商品なのか調べてみると良いでしょう。

ただ、セサミンは継続的に摂取し続ける必要があります。飲んでいる間は血圧が安定していても、飲むのを止めて血圧が上昇すれば意味が無いでしょう。なので、その他の方法も同時に実践して、将来的にはセサミンの摂取を止めたとしても血圧が安定することを目標としてみて下さい。このような注意点があるものの、ある程度の即効性は期待できますので、まずは毎日セサミンを補うことから始めてみてはいかがでしょうか。