高血圧を改善するためにトクホを利用しましょう

高血圧を改善するためにトクホを利用しましょう

高血圧を改善する方法は多々ありますが、たとえば特定保健用食品であるトクホを利用する方法もあります。トクホは、スーパーやドラッグストアなどでも販売されていますので、トクホのマークを見たことがある方も多いでしょう。特定保健用食品とは、健康増進のために作られている食品であり、中には高血圧に効果的なものもあります。

たとえば、ミツカンから発売されているマインズ黒酢ドリンクというトクホがあります。ミツカンは、酢酸に血圧の上昇を抑える作用があることを発見し、その上でこの商品を製造したのです。実際に行われた臨床試験では、多くの人がマインズを飲んだことによって血圧の上昇が抑えられたそうですよ。

ただ飲むだけで血圧の上昇を抑えることができますので、毎日忙しく、なかなか高血圧対策ができない方にも向いています。1125mlを飲むだけで良いのです。いくら飲むだけと言っても、味が気になってしまいますよね。しかし、黒酢ですから飲みにくいと感じる方も多いでしょう。マインズの黒酢ドリンクの場合は、リンゴ果汁を加えています。その上、酸味も抑えられていますので、飲みやすいという特徴があるのです。高血圧が気になっている方は、試しに1本飲んでみてはいかがでしょうか。