高血圧の方におすすめの食事レシピ

高血圧の方におすすめの食事レシピ

高血圧の方は、普段の食生活を見直すことによって、血圧の上昇を抑えることができると言われていますが、手軽に高血圧に良いとされている食品を摂取する、食事のレシピについてご紹介しましょう。

高血圧の方におすすめの食事レシピとして、オムレツがあります。オムレツの中に入れる具は、人によっても異なると思いますが、様々な食べ物を入れても、美味しく食べることが出来ます。卵も、高血圧に良いとされている食品の一つですが、オムレツは卵を使いますので、手軽に摂取することが出来ます。

中に入れる具としては、ほうれん草やにんじん、ねぎ、しめじといったものがお勧めです。これらは、全て高血圧の改善に良いとされている食品ですが、オムレツに入れても違和感なく、食べることができるでしょう。味付けも、塩コショウだけで良いですが、高血圧の方は、なるべく塩分の摂取量を控えなくてはなりませんので、塩分は控えめにするようにしてみてください。

自分で料理をする時には、意識をして、塩分の摂取量を抑えることができますので、なるべく自炊をするようにすることも大切です。今回ご紹介したレシピ以外にも、高血圧の改善に効果的なものは多々ありますので、試してみてください。