高血圧に関する健康食品について

高血圧に関する健康食品について

身近なドラッグストアなどでも、数多くの健康食品を見かけることと思います。健康食品は、健康を目的とする方が利用するものであり、健康効果が高い成分などが含まれているものですが、高血圧の改善、予防に効果的な健康食品もあります。

高血圧に効果的だとされる健康食品としては、杜仲茶やゴマペプ茶といったものがありますが、どちらもお茶になります。ゴマペプ茶は、サントリーから発売されている健康食品であり、ゴマメプチドという成分には、血圧をコントロールする役割があるという事から、ゴマメプチドを配合しているお茶になります。ゴマペプチドの他、黒ゴマや大豆、大麦といったように、様々なものが配合されており、健康効果を高めてくれることでしょう。カロリーもゼロですから、高血圧の大敵である肥満気味の方にも向いていると思います。毎日摂取することで、徐々に血圧が安定してくると言われているため、11本を目安に、飲み続けるようにしてみてください。特定保健用食品ですから、安心して飲むことができるでしょう。

また、杜仲茶も、高血圧の改善に効果的です。杜仲茶も、様々なメーカーから発売されており、特定保健用食品に登録されているものも多いのです。杜仲茶も、ドラッグストアやスーパーなどで販売されていますし、値段も安く、飲みやすいという特徴があることから、高血圧で悩んでいる方で摂取されている方も多いようです。

こういった健康食品がありますので、高血圧の方は、降圧剤などに頼るだけでなく、自分で出来ることを実践してみましょう。