高血圧に効果的なドリンク

高血圧に効果的なドリンク

高血圧症に降圧効果がある健康補助食品や飲料は様々な種類が開発・販売されています。こうした健康補助食品は、すべて厚生労働省により認可された特定保健用食品と言うもので、その効果を公的に認められている信頼できる商品なのです。
降圧効果が認められる飲料の一つに、”トマト酢生活”があります。トマト酢は、当然ですが、トマトとお酢で構成されています。酢酸ですので、刺激臭と、飲んだ時の酸っぱさは本物です。初めて飲む人には個性の強い味だと思いますが、トマトとお酢ですから、体への健康度は相当に高いと言う事が分かりますよね。トマト本来の栄養素、グルタミン酸やアミノ酸、カリウムなどのミネラルに加え、お酢の効果で健康的になるのです。
塩分やカロリーも低く、毎日飲んでも全く問題ありません。トマト酢が高血圧症に対して降圧効果があるのは、トマト酢に含まれている酢酸によるものと思われます。酢酸の効果で血管が拡がる事により、血圧が低下している、というのが降圧のメカニズムです。トマト酢は薬ではありませんので、健康な人が飲んでも問題ありませんし、継続的に飲みさえすれば、誰でも健康促進を行える優れ物です。この機会にぜひトマト酢を愛飲してみませんか。