高血圧に効果的なタブレット

高血圧に効果的なタブレット

食品の中には、厚生労働省がその効果を認定した場合にのみ販売が許可される、特定保健用食品というものがあります。様々な健康促進効果をもたらすものから、特定の病気に対して効果を発揮する物まで様々です。食品の形態としても、飲料である物から、通常の食品まで、実に多種にわたります。高血圧症の降圧効果を期待出来る特定保健用食品も販売されています。例えば、ロッテが開発したキュバ20というタブレットは、降圧効果があることが特徴です。ロッテの調査にて、軽症高血圧症者と正常より高めの血圧者の合計80名を対象に試験を実施したところ、4~8週間後に降圧効果が認められ、特に軽傷高血圧者の方が短期間で効果が見られたという結果が報告されています。
食品としての安全性もきっちりと評価しており、被験者の血液検査や尿検査の末、全く問題が無いことを証明しました。キュバ20はタブレットの為、かさばらず、保管や携帯には困りません。ヨーグルト味で食べやすいタブレットに、γ-アミノ酪酸〈GABA〉が20mg/1粒の割合で配合されています。
1日あたりのコストは、約62円と、続けるのには安い価格設定ですよね。この機会にぜひ、タブレット型降圧効果食品キュバ20を試してみてはいかがでしょうか。