高血圧に効果的なお茶

高血圧に効果的なお茶

高血圧の根本的な改善はやはり生活習慣の見直しになると思いますが、食事内容の見直しと同時に、栄養を補助する食品や飲料が販売されています。多くの場合は、継続的に食べたり飲んだりする事で、習慣的に体質改善をするというものです。例えば、有名なサントリーでは、ゴマペプ茶という商品を販売しています。ゴマペプ茶は、1日1本ずつ飲んでいくと、血圧が高めの人でも4週間ほどで効果が現れるとしている健康促進用のお茶です。
サントリーでは烏龍茶の販売が特に経験豊富ですが、この烏龍茶の開発ノウハウを活かして、健康に良く、且つ飲みやすい飲料を目指して開発をすすめた様です。お茶の原料としては、大麦やはと無麦など、数あるお茶の原料と同じです。これらにゴマペプチドを配合し、穀物茶の味を活かしつつ、健康茶を開発した経緯です。ゴマペプ茶の降圧効果は厚生労働省にて正式に認定されており、特定保健用食品に認定されているので、一つの効果の実証と言えますよね。
また、ゴマペプ茶は継続飲用のなかで効果を発揮するものなので、食事の時に一緒に飲んでも効果を発揮するように作られています。薬の様な感覚だと忘れてしまいそうですが、食事の時に少しづつ飲めば、飲み忘れも無く安心ですね。